私たちは、商業科目『課題研究』における「地域アンバサダー花咲かビーズの伊勢茶ビーズ」です。
授業では、伊勢茶をテーマに地域の課題をビジネスの力で解決する研究活動に取り組んでおり、その一環として、フィルムツーリズムを用いた伊勢茶の新しいプロモーションの形を研究しています。
三重県の伊勢茶の魅力を知ってもらい、次世代を担う若者に選んでもらえるよう、高校生が考える伊勢茶を楽しむアイデアを発表するコンテスト「Ise Cha Promotion Award」への出場が決定しました。私たちは、「イベント企画部門」、「創作料理部門」の2部門に出場します。
私たちが企画・出演したプロモーションムービー「サマードロップス」を当日公開します。松阪商業高校のブースでは、映画のロケ地マップ、撮影にご協力いただいた「茶重」様の茶匠のセレクト茶葉による「お茶の香り体験」、映画に登場した商品やレシピの紹介なども行います。ぜひ、お越しください。
1 開催日時
令和6年11月3日(日)11時から15時まで
2 開催場所
VISON内 AT CHEF MUSEUM(三重県多気郡多気町ヴィソン672番1)
3 開催内容
コンテストでは、県内の高校生が考える伊勢茶を楽しむアイデアを「イベント企画部門」、
「デザイン部門」、「創作料理部門」の3部門においてチーム別に発表し、各部門で最優秀賞を表
彰します。
一般の参加者も会場で高校生の発表を聞いて、部門別に投票できます。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.pref.mie.lg.jp/common/content/001162079.pdf