10月20日(金)~22(日)の三日間、9月から進めていたイオンスタイル津南さまとの企画「思わず買いたくなる売り場づくり」を実施いたしました。HBCの生徒は、イオン店内の放送や、イオンオリジナル商品の推奨販売、クレイマスクの体感会をしました。生徒が使用して1番よかったアイテムの感想をまとめてタッチアップの時に紹介しました。また、映え旅をテーマに取り上げて売り場づくりをしたチームは、キャリーケースを中央にそえ、10~30代の顧客層にアプローチしました。住居余暇のチームは、秋から冬にかけて、肌触りのいい寝具をディスプレイする内容でした。食品チームは、畜産・水産・農産にわかれて、鍋の食材を魅力的にみせる売り場づくりで、お客様にアプローチするための録音なども行いました。
卒業後、または進学後にサービス業に就職する生徒はもとより、全く違う進路を目指してる人にとっても、仕事の裏方を支えるイオンスタイル津南さんとの企画は、マーケティングの体験として貴重なものとなりました。イオンスタイル津南の皆さま、ありがとうございました。